人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年今日の1枚 #26 キラキラとイチョウ

イチョウの葉も輝きを見せ

楽しませてくれる

最近は。重たい荷物持てない妻ののお供で

スーパーに買い出し

習慣とは、おそろしいもので

恥ずかしながら、すぐに値引き商品ばかり見てしまう

今日食にすれば、とかが一番大きな要因だが

フードロス考えれば

お店も、はね出しコーナーあってもいいかと思う

みたくれとか、不揃いな大きさ関係なく

消費者も少しでも安いもの、生産者も少しでも無駄にならなければと

そんな事も考えるようになった、日常の習慣です











2021年今日の1枚 #26 キラキラとイチョウ_e0407691_13142916.jpg


































2021年今日の1枚 #26 キラキラとイチョウ_e0407691_13144028.jpg

































さて今回が、最後のお酒の紹介

会社員生活終止符後

今年まで息子が、私の記念日や、誕生日お祝いにと頂いた

お酒も、これで終わり


青森県森市大字油川

㈱西田酒造
『田酒』純米大吟醸二割三分





2021年今日の1枚 #26 キラキラとイチョウ_e0407691_13144723.jpg




































でも、息子よ充分有難う

お酒は最後は。。。。。もったいない


それよりも

電気シェバー買って頂いた方が

凄く嬉しい

有難さに、何にも言えませんが


by a11_miya | 2021-11-26 13:27 | 植物、撮りた~い | Comments(2)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-11-30 22:12
銀杏の黄色って、暖かくて鮮やかで、きれいですね~^^
こちらは、もうすっかり散ってしまいました。

昔は、安い物を買うのって、恥ずかしいようなところありましたけど、
今はむしろ、規格外や、すぐ食べるなら賞味期限近いものなど、
考えて選ぶ方が、胸張れる♪という感じですよね^^

田酒、おいしいですね。
わたしなら、シェーバーよりお酒が…あ、ヒゲはなかった(笑)
優しい息子さんですね^^
Commented by a11_miya at 2021-12-01 10:02
> chiwari-yuki-y3さん

おはようございます
夫婦二人ですと
ちょとあれば充分
もったいない気持ちが多くなりました
年齢相応でしょうか
昔はそうでなかった、美味しいものを楽しもうでしたが
今は懐と相談です(笑)

次男の嫁の親が東北の人で
特に青森に親戚が多いようで
こちらのお酒よく知っていて
いつでも、お付き合いしますと

でも三男から頂いたお酒
有難く先に消化しちゃいました