人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年今日の1枚 好きな場所

誰でも、自分だけの好きな場所が有ると思う

時間が有る時、この場所に立ち寄り

自分の住んでる街を見る

今日は富士山が、いい顔をしてる

富士山と共に暮らす、生活 実感~

意外と訪れる人が少ない、自分だけの好きな場所の一つです

ただ残念な事は、この位置から私の家が見えな~い



写真は、以前に撮影したものです







2020年今日の1枚 好きな場所_e0407691_09581423.jpg














































2020年今日の1枚 好きな場所_e0407691_09582208.jpg

by a11_miya | 2020-03-14 10:01 | 誰かに見せたい風景 | Comments(6)

Commented by voyagers-x at 2020-03-14 11:09
おはようございます ! !
富士山、いつ見ても素敵な姿ですね
同じ見え方はしないのかも
見飽きる事もないし、ずっと見ていたい風景の1つですね
Commented by a11_miya at 2020-03-14 22:17
> voyagers-xさん
こんばんは
いつも有難うございます
この場所は、日本夜景遺産にもなったんですが
今迄暇あれば来てますが、写真撮りに来てる方見た事なく
その点では、余りギャラリーもなく、星空観察に持って来いなんです
でも、夜は大勢で行くにはいいでしょうね
1人はちょ~っとです
Commented by Penta at 2020-03-14 23:19 x
低空飛行しているくらいの高さがありますね。
ここは富士山に五重塔がある、海外の人に人気のある山ですか?

夜景遺産になっている場所ですか。
夏なら、富士山に登る人の列の明かりも見える(写る)でしょうね。
Commented by a11_miya at 2020-03-15 09:08
> Pentaさん
おはようございます
多分、富士宮市 日本夜景遺産 公園で検索すると出て来ると思います
車でも行ける公園なんです

市民の公園なのですが
今でこそ、コロナウイルスで日中は子供達がいっぱいですが
何もなければ、意外とと人が少なく
気分転換には持って来いの場所なんです
真下に富士山世界遺産センターと富士山本宮浅間神社の鳥居が見れて
私には、いい場所なんです


ちなみに海外の人気有る、富士山と五重塔は
私も好きな
山梨県の富士吉田市の事だと思いますが
私は、静岡県の方に在住です
Commented by show1792 at 2020-03-17 14:03
私もフォローさせて頂きました
この日は何人かの方とお話が出来ました
何かの縁と思い、お邪魔させて下さい
これからもよろしくお願いします
Commented by a11_miya at 2020-03-17 18:33
> show1792さん
こんばんは
プロフィール拝見して
何か共通してるものが多く
年齢も私と同じではないかと思います
つくづく縁と思いました
今日も、今一でしたが仕事帰り
見てると、違う場所ですが寄り道してパチリしちゃいました

やっぱ富士山好きですね