人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年今日の1枚 休日の楽しみ#2

3月の休日のある日
「3月撮影」

玄関から出ると
我が家の大きな栗の木に鳩が2羽
面白い行動が

鳩の行動が微笑ましく
これもLOVEなんだな
なんか1日が幸せ感じた日となりました




①お~い

2019年今日の1枚 休日の楽しみ#2_e0407691_08034894.jpg






















②な~に

2019年今日の1枚 休日の楽しみ#2_e0407691_08040053.jpg






















③お返しに


2019年今日の1枚 休日の楽しみ#2_e0407691_08040822.jpg






















④「.........」


2019年今日の1枚 休日の楽しみ#2_e0407691_08041646.jpg






















なんて言ってるのかどうか

夢中に写真撮ってる自分が楽しい1日でした


by a11_miya | 2019-05-25 08:12 | 休日のひと時 | Comments(6)

Commented by zakkkan at 2019-05-25 14:48
キジバトのデートの邪魔にならなかったですか?(笑)
この後・・気になります・・(笑)
Commented by a11_miya at 2019-05-25 15:22
> zakkkanさん
こんにちは
自分も長年見てて、この行動は初めて知りました
むしろ今迄鳥に余り興味なかったので気が付かなかっただけかと
毎年イチャイチャしてたかも
翌日も仲良く連れ添ってたので
2羽の世界になっていました
まさしく鳩だけに、平和ですね

ありがとございます
Commented by shizenkaze at 2019-05-25 22:29
鳥の中で一番ラブラブな鳥はキジバトのように思います~
いつも一緒にいる光景を見ますね・・・・・
Commented by a11_miya at 2019-05-26 06:59
> shizenkazeさん
おはようございます
私の家の周りもマンションがが増えつつ
緑有る場所が私の家に有る、栗や柿の木や梅の木で
キジバトも余程環境がいいのか
いつも楽しそうに停まっております、仲良しなんですね
一つ判ったのですが、私どれもこれも鳩は全部一緒だと
ちょつと利口になりました
花にしろ、何気ないもの見てるのが一番楽しい歳になったようです

有難うございました
Commented by happiness-fuko at 2019-05-26 21:34
こんばんは。
かわいいですね♪
すごくリアルに表情が見れて、感激です(≧◇≦)
私は今、「鳥撮影」に少々ハマッています。と、言ってもデジカメですが・・(笑)
いつも狙っては失敗の繰り返しです。
でもいつか、こんな微笑ましい1枚を撮ってみたいです。
良いものをみせていただきました(^^)
Commented by a11_miya at 2019-05-26 22:07
> happiness-fukoさん
今晩は
私の方こそ嬉しいお言葉を頂き有難うございます
野鳥撮影、私も今大変はまりすぎてしまって
最近、近くの山に行ったり湖に行ったりで家の事もおろそかになり過ぎです
そこで何度か偶然知り合った方と仲良くなり
情報教えて頂いたりしてますが
お互いに言う言葉は運だなと

キジバトは大きいのと動きが安定してるから
偶然その場面に出会えただけですが、でも正直嬉しい限りです
野鳥と鳴き声一致しなくCD買っちゃたり
庭に鳥の餌台作る位夢中になりました

生き物の仕草面白いですよね
一緒にこれからも楽しみましょうね

いつも有難うございます